live news

2016年02月08日

グループ総会 LIVE ! Forum 2016

2月6日土曜日、LIVE!な社員が集うグループ総会” ライブ!フォーラム2016 “を開催しました。
グループ会社10社、総勢250名が集まり、第一部は各社方針発表・社員表彰、
第二部は特別講演会、第三部は懇親会の3部構成で行われました。

第一部の社員表彰では、社員の投票・取締役推薦によって2015年に活躍した社員に贈られる「サニーライブアワード」を発表!
南陽からは、こちらの3名が表彰されました!

■ ベスト営業マン賞 山本貴裕(富山店)
■ ベストマネージャー賞 角 奈美(総務部)
■ ベストLIVE!賞 中野秀紀(総務部)

表彰された皆さん、おめでとうございます!
残念ながら表彰されなかった皆さんも、来年の受賞を目指し頑張りましょう!

第二部の特別講演会では" ディズニー伝説のトレーナー " 町丸義之先生をお招きし、
「ミッキーマウスに頼らない本物のコミュニケーション術」についてご講演いただきました。

町丸先生の大きなジェスチャーを交えた楽しい話術と、社員を巻き込んだ講演に、会場からは絶えず大きな歓声と拍手が沸き起こっていました。

第三部の懇親会では、食事をしながらグループ各社対抗の余興大会「S-1グランプリ」を開催。
席決めは毎年恒例のくじ引きで、各社社員がランダムに着席。
食事をしながら共に笑い、懇親を深めました。

審査員の採点によるS-1グランプリの結果は、
<<優勝>>南陽西エリア(金沢店/福井店) 
<<準優勝>>ウッディパーツ 
<<第3位>>南陽東エリア(高岡店/富山店/魚津店)
となりました!

仕事の合間や休日返上で練習した余興は、どれも甲乙つけがたく、審査員も頭を悩ませていました。
各社の垣根、役職を越えて、素晴らしいコミュニケーションの場となりました。

更にLIVE!感溢れるサニーライブグループを皆さんでつくり上げていきましょう!


総務部 小林