live news

2016年05月09日

ネガイを腕に・・・

5月7日(土)、朝からあいにくの雨模様。
今年で4回目を迎えた、高岡中心市街地で開催される「高岡ねがいみち駅伝」。

ネガイを書いたリストバンドを身につけ、射水神社から高岡大仏の前を通り
関野神社へとパワースポット結ぶ「願道(ねがいみち)」を走り抜け、
次の走者へタスキをつなぎます。

地元を盛り上げようと、SUNNY LIVE GROUPの社員も大勢参加し、
今やすっかり恒例行事となりました。

今年は、全10チーム80名のランナーと、運営ボランティアスタッフ10名の総勢90名で参加。
遠くは福井や長岡からの参加、他にもたくさんの社員が応援に駆けつけてくれました。

この日を心待ちにしてきたこともあり、雨なんかに負けてはいられない!
みんなの熱い意気込みが届いたのか、スタートする頃には雨もあがり、
時折晴れ間ものぞく天気となりました。

仲間達の腕には思い思いのネガイがこめられたリストバンド。

仕事人間だと思っていた仲間が、実はすごく家族思いだったり・・・
もの静かでマイペースな仲間が、実は内なる闘志を持っていたり・・・

みんなのネガイが叶うよう、全力で走り、沿道から精一杯の声援を送りました!

SUNNY LIVE GROUP内トップ成績の南陽サイディングプレカット&ウッディパーツの
合同チームは、企業対抗の部で99チーム中12位の結果となりました。

結果はともあれ、全員が怪我もなく無事に完走!

いつもは厳しい顏の上司が、この日は笑顔全開だったり、
いつも控えめな部下が、この日は大きな声で応援していたり、
苦楽を共にしタスキをつなぐことで、よりSUNNY LIVE GROUPの絆が深まったと思います!

ちなみに、僕のネガイは・・・
「来年は今年よりも、もっと多くの仲間達と願道を走る!」

富山店 山本

富山マラソン2018