live news

2016年04月11日

女性チーム【Fleurpre|フル―プル】始動

” 住まい ” や ” ライフスタイル ”を女性目線でご提案する「Fleurpre(フル―プル)」
   
フランス語で「花」を表す「fleur」、「清楚」を表す「propre」を掛け合わせた
「Fleurpre(フル―プル)」という名前には、”女性らしさ” という意味を込めました。
    
商品の販売から施工に携わる関連会社の女性スタッフの皆さまと南陽女性スタッフが
チームを組み、より多くのお客様の住まいの夢を叶えることを目的としたプロジェクトです。

料理・掃除・片付けなど、家の中では女性が主役であることが多いと思います。
その際に感じる住まいへの不満やお悩みなどは、同じ経験を持つ女性の方がきっと共感できるはず。
   
また、北陸地方は共働きが多いという国勢調査の結果もあります。忙しく働く女性のための住まいづくりを一緒に考えるなど、住まいを通して、女性がより楽しく幸せに暮らすための提案・支援をしていきたいと考えています。

初めての開催となる今回は、パナソニックさまにご協力いただき、女性ならではの視点で数々のセールスプロモーションや商品開発を手掛ける、木田 理恵 先生をお招きして、セールストークの実践型勉強会を開催しました。
  
教えていただいたばかりのトーク話法を用いて、実践さながらのロープレを実施し、話し方の練習はもちろんのこと、お客様目線となる聞き役としてアドバイスをし合ったり、皆さんとても良い表情をされていたと思います。

始動したばかりの「Fleurpre(フル―プル)」プロジェクト、お客様に寄り添って、女性ならではの視点で住まいの理想を考え、夢を実現する、そんなプロジェクトを目指します。
今後ともよろしくお願いいたします!
   
Fleurpre|フル―プル
山田・森永・土屋

富山マラソン2018