live news

2016年03月04日

第二回 新卒者向けインターンシップ

2017年度サニーライブグループ 第二回新卒者向けインターンシップを開催しました。

 

当日はあいにくの雪でしたが、たくさんの学生さんに来社いただきました。

 

まずは恒例、会社案内と本社敷地内の見学からスタート。
物流倉庫や工場内は身体が強張る寒さでしたが、熱心に説明を聞いていました。

その後、実務体験として「LDKのインテリア」を題材としたプランニングと完成後のプレゼンテーションを会議室にて実施しました。

前回開催時も同じ題材でしたが、今回は更に一歩踏み込んだ内容にし、コンセプトメイキングから商品選び、配置・色決めといった流れでプランニング。
より実務に近い流れで体験していただきました。

学生さんが限られた時間内で作り上げた思い思いのプランは、枠にとらわれない柔軟な発想がたくさん詰まった内容で、驚きや面白さを発見することが多くあります。

プランニング体験では、正解・不正解という答えはなく、自分の想いや考えをいかに相手に伝えることができるか、また共感してもらえたときの喜びを味わってもらう場として行っております。

最後に先輩社員を交えた座談会では、南陽だけでなく、吉久や光陽興産からの社員も
参加しており、様々な業種・職種に携る社員との会話は多岐に渡るものでした。
このような経験も、サニーライブグループのインターンシップならではでないでしょうか!

次の採用活動は、富山テクノホールで開催される「マイナビ就職セミナー」に参加いたします。
採用情報やイベント情報は、随時HPやFBにてご案内しておりますので、
参加希望や興味のある学生の皆さんは、ぜひFBに「いいね!」をお願いします☆


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■マイナビ就職セミナー 2日目
 日時: 2016年3月16日(水) 12:00~17:00
     ※セミナーは15日、16日の2日間開催ですが、
      サニーライブグループは16日のみの参加です。
 場所: 富山産業展示館(テクノホール)
 住所: 富山県富山市友杉1682
 URL: https://job.mynavi.jp/conts/event/2017/w/seminar/1749/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

総務部 杉野

富山マラソン2018